i_hate_foxの日記

思ってることと考えてること

ブーゲンビリア


今日は新代田feverでUBCの秋の夜長fes見ました。


今週ライブ見に行き過ぎてる、、

しかもブログ始めたタイミングでこんなにライブ行く予定あるからたくさんブログ更新しちゃうし、

まあ今までのブログ全て読んでる人いないと思うので、まあいいかな


でも普段はこんなにアグレッシブな人間じゃ全然ない。

夏休みバージョンなだけです。



新代田駅ついてファミマ寄ってfever向かう時

MONO NO AWAREのフロントマンとすれ違い、

心の中で「うわ〜好きです〜〜〜〜〜〜」

と叫んだ。モノアワギャルなので、



そして秋の夜長fes、ZOMBIE-CHANGで幕開け。

ゾンビーチャング、初めて見たけど良かったな〜

まずメイリンの見てくれが良いよね。可愛い

水曜日のカンパネラみたいに作曲とパフォーマンスは別の人がやってるのかと思ってたから全部1人でやってると知ってもっと好きになった。

MACとキーボードとパッドだけの人のことだいたい好きになるのもあるけど、



次はドミコ。

ドミコ、TENDOJI、Tempalayらへん対バンしすぎててドミコとTENDOJIがごっちゃになってた。

ギタボとドラムだけっていうチャットモンチー構成だったけど、裏で同期でギターもう一本分流してたぽくて音数少ないな〜とは思わなかった。

声がUVERworldTAKUYA∞系なのも相まってそこまで好きにはならなかったけど、でもよく同期のギターとドラムずれないな〜て思った。



そして大本命MONO NO AWARE!

楽しかったな〜〜〜

MCめちゃお茶目だし、

マンマミーヤで始まり駈け落ちで終わった。

井戸育ちやってくれなかったけど、

かっこ良かったです!他に言うことなし!!

また、りんご音楽祭でも見れるし!


モノノアワレは結構響きがいい曲が多いから地下のライブハウスなんかより野外の方が気持ちよさ増し増しだと思うし、

何ならEnjoy Music ClubのEの人こと、江本祐介が定期開催してる銭湯でやるフォークバンケットみたいに

お風呂場でやった方がより響いて気持ちいいんだろうな、と思う。

Fujirock絶対来年行くから絶対に出て欲しい

Fujirockでモノノアワレ聞けたらすごい気持ちいいんだろうな〜


あとタバコは来年のFujirockで初めて吸うことにしたいけど、もう貰いタバコしそうで危ないところまで来てる、

周りにヤニさんが多すぎる。

もしこれで私がタバコスパスパ吸い出したら

今まで私にヤニカス、ヤニクソと呼ばれた方々は私のこと殴っていいです。。



最後はmabanua

名前は知ってたけど、初めて見た。

多分今回の機会がなきゃ見ることなかったと思うからブッキングに感謝。


ごっつええ感じの声でキーボードかアコギで弾き語りだった。

Tahiti80のHeartbeatのカバー披露してくれたんだけど、

たまたま知ってて気持ちが上がった。

Tahiti80の抜けのいい声とmabanuaの声質ががっちり合ってたなと思う。



終演後は9/19のワセレコの企画のビラ配りをした。

ビラ配りしてるとビラ貰ってくれる人と貰わない人がわかる。

今回も2人組の男の人が、貰わないタイプの人だったけど

通り過ぎた後に戻って来て、

「そのビラのデザインめっちゃいいっすね、下さい」て言われてすごく嬉しくなった。


「これ誰がデザインしたんですか?」、「何のイベントですか?」とか色々聞かれて

少しお話しした。

出るバンドは知らないけど、デザインが良くて貰っちゃった、と言われて危うく連絡先聞きそうになった。(まあ嘘ですが、!)

でも結局お兄さんたちは仕事と教習所があるから来れないみたいだけど、



ビラ配りしてたらウロウロしていたMONO NO AWAREのリードギターの人と目が合い

心の中で「うわ〜好きです〜〜〜〜〜〜」

と叫んだ。モノアワギャルなので、



今回でまたいろんな人と知り合いになった。
大学生になって知り合い増えると聞いてたけど、大学生っていうより
ワセレコに入って界隈の人たちと知り合いになる瞬間がすごいそれっぽいなと思う。

あとお酒飲めるようになってから乾杯が楽しくなったし、初対面の人でも乾杯しちゃえば知り合いになってしまう、
ビールで乾杯は魔法



秋の夜長fes、2017年の秋の始まりをきらびやかなものにしてくれたな〜と思う。




夜の本気ダンスとかのactwiseから

次世代のサカナクション

この方向性めっちゃ好きだからこういう感じの他の音源出すこと期待してる

https://youtu.be/StuxYzvrGHQ