i_hate_foxの日記

思ってることと考えてること

悲しみで花が咲くものか!


サンボマスターってめっちゃ良いよね、

サンボマスターを知ったきっかけは

ドラマの電車男の主題歌

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

アニメのNARUTOのオープニング

「青春狂騒曲」

NARUTOのオープニングとかエンディングっていい曲多い気がする。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「遥か彼方」とか


そういえばMMGの夏合宿で1年生の男の子が自己紹介してくれたんだけど、酔っ払っててハルカ君なのかカナタ君なのかわからなくなって、「アジカン」て呼ぶね、ていうクソ寒い事言っちゃったの思い出した。死

ごめんね、ハルカ君かカナタ君!

いつか「遥か彼方」やりたいな

パート知らないけど、、



それたけど

中学生の時に「サンボマスター 究極ベスト」をTSUTAYAで借りて全曲聞きまくった。

中でも「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は格段に良い。

成人してビール飲めるようになってからもう本当に良さが爆発した。



歌詞がクサいけど、あのボーカルが歌うから良いんだなって思う。

これをSuchmosのYONCEとかが歌ったら

「うるさっ....」、「しんどい、」とか「薄っぺらいな、」て感じるかもしれないけど

(一部はYONCEさま〜♡耳が孕む〜♡かもしれないけど)というか似合わない!

あの太っててメガネのブサイクが歌うからいいんだよな〜てしみじみ思った。

「心の声をつなぐのが、どれほど怖いモノなのか」

本当にそう!心のプラカードマジで欲しいもんね、



歌詞のクサさで言ったらやっぱり

岡村靖幸 w 小出祐介の「愛はおしゃれじゃない」

クサいラブソング界の金字塔と言っても過言じゃない!

「モテたいぜ君にだけに」

マスカラつけたなら僕も 君のように泣けるのだろうか

君と同じ口紅つけたなら そのくちびるが何味かわかるのかな
そんな風にさ 愛ってやつは コレクションじゃない」
うわークサすぎるーーーーーー
文字にすると改めて圧が凄い。。。

でもめちゃモテ委員長になりたいんじゃなくて、好きな子にだけにモテたいという気持ち、わかる、

めっちゃ聞いてしまう。



岡村ちゃんを知ったきっかけは

アニメの「スペース☆ダンディ」のオープニング「ビバナミダ」

このアニメの主題歌や挿入歌に関わったアーティスト

泉まくら、岡村靖幸OGRE YOU ASSHOLE川辺ヒロシ、KenKen、ZEN-LA-ROCK、mabanua、永井聖一(相対性理論)、ミト(クラムボン)、向井秀徳やくしまるえつこ、など

豪華すぎない??!

ていうかOGRE YOU ASSHOLE......

内容はSFものだしちょいコメディだから

なんでこんなに音楽にお金かけたかわかんない、、

最近アニメ全然見てないけど

10月から「宝石の国」始まるから楽しみ!



やっぱり宝石と言ったらコレでしょ!

https://youtu.be/F32epua9VQs