i_hate_foxの日記

思ってることと考えてること

ブログ開設の詔

個人ブログ始めてしまった、、


中3の時に流行ったアメブロブームに全く乗らなかった(もとい、乗れなかった)身としては非常に奇妙な展開...


ブログは自己満足、という考えだったけど、一昨日のサークルブログを書いてみて、自分でも認識していない考えや思考が書くことで整理されて自分の目の前にまざまざと浮かぶ感じがすごく心地よかった


端的にブログというか文章を書くことにハマってしまった〜〜〜


小6のときに国語で「なぜ言うより書くことの方が優れているのか、説明せよ」ていう問題にあって、答えは「言うより書く方が視覚情報としてもう一度見返すことができ、整理されるから」みたいな感じだったけど

今思い返してもその問題小6で解けるわけないな、と思う。


大学受験終わって文章書くこと減ってきたし

日記は長続きしないし、と言う流れでブログに落ち着いたのかな、と思う。わからないけど


とか言いつつ三日坊主で終わるかもしれない


自分の中での始まり〜

https://youtu.be/hBA0PUQCvIA