i_hate_foxの日記

思ってることと考えてること

りんご音楽祭➀


この前の同期会で、最近ブログ更新しないけど、充実しちゃってて書く時間ないんですか、、?と煽られたので....


ブログ始めた当初は夏休みだったから授業が始まった今は正直書く時間は無いんですけど、、書きたい気持ちはある。


こんなことを書くより1600字のレビューを書かないといけないんだけど、、、


ということで

先日9/23、24の長野県松本市で開催された

りんご音楽祭について


今年の夏はフジロックに行けなかったし、ロッキンに行くほどもう元気も無いので、フェスはりんご音楽祭だけとなった。

ほんとはラブシャも行きたかったけど日程が合わず断念...


まず22日の夜から車で出発!

運転免許取ってないからただ乗らせていただけた状態なんですけど、

今までドライブしたいぞ!運転お願いしま〜〜す!!!

みたいな感じでお願いしていた人たちにめちゃめちゃ申し訳なくなった....


菓子折りと肩揉みしない限り運転免許持ってない私が安易にドライブなんて発案しちゃいけないんだ、、という気持ちです。

運転免許取るので、ドライブ誰かお願いします、!


そんなこんなで朝には松本に着き、

会場のアルプス公園にて

まず向かったのはそばステージ付近にある

メーヤウのワゴン車


惜しまれつつも去年閉店したメーヤウ早稲田店に行けずメーヤウカレーを食べ損ねていた私に取っては人生初メーヤウ

辛いけどめちゃめちゃ美味しい。

美味し過ぎたけど、このりんご音楽祭で合計3回も食べるとは思わなかった....



おやきステージのLicaxxxを横目に

(というか朝からLicaxxxってすごくない??)

お目当の1つでもあったわさびステージの

ナツノムジナを見た。

よくワセレコでも呼んでるナツノムジナをワセレコ外で見るのは少し感慨深かった、

いずれはフジロックレッドマーキーでやってくれ〜〜〜〜


そして移動してアルプス公園にある長い滑り台を堪能

童心に帰ったけど、滑り台長くて加速がすごいし滑るからめちゃめちゃ怖かった、、


次はりんごステージのどついたるねん

どついたるねんのグッズ、可愛いんだけど

どう考えても曲と合わない。。

めちゃオシャな曲もあるけど、エネルギー一辺倒!ていう曲が多い

いい大人たちのモッシュですごかった、


個人的には丸眼鏡した文化系ドラマーが少し死にそうになりながらもエネルギッシュ曲を叩いてるのにグッとキタ、

こういうところが私の気持ち悪い部分です。


どついたるねん、メンバーがAV出演してたり、BEAMSのモデルやったり、英語圏でもやってたり、映画とかもやったり

多岐にわたり過ぎてて笑う。


そしてそのままそばステージのザ・なつやすみバンドを犠牲にりんごステージのCHAI

犠牲払っただけあって最前列で見た。

CHAIのプロデューサーから話しは聞いてたけど、実際見るのは初めてだった。

もう感想は陳腐な言葉しか出てこないけど、

ほんとにすごかった。。

youtubeで聞いてた時は、なんだこのバンド。。。って思ってたけど、

パフォーマンス力がすごかった。

先輩が、CHAIは全女の子の希望だね、と言っていてめちゃくちゃわかる、、!と思った。

CHAIに関してまたブログ書きます。


そして転換DJ枠のあっこゴリラ

あっこゴリラ、永原真夏とのコラボのウルトラジェンダーで好きになってしまった。

人が多くて緑色の頭がチラホラ見えるくらいで終わっちゃって残念。


そのままトクマルシューゴ

ここら辺から疲労感がすごくてあまり覚えていない。

トクマルシューゴ、音源もしっかり聞いたことなかったからおじさんの弾き語りかと思ってたら案外若めでちょっとびっくりした。


で、待ちに待ったOGRE YOU ASSHOLE

前から見たら泣くと思うよ、って色んな人に言われてたので、期待していたけど

疲労度がマックスで無事就寝。。。

まあ、心地よかったんだろう、、、

ちょっとショックでした。


元気一杯になって、野宮真貴

もう辺りも暗くなってきて

松本は夜の6時という強引なMCから

ピチカートファイブの名曲「東京は夜の7時」

そして往年の荒井由実の名曲「中央フリーウェイ」

を披露してくれた。

斎藤ネコ椎名林檎と仲良しの音楽家っていうイメージだったからバイオリニストなのか〜てイメージが変わった。



そしてTOWA TEIのフルセット

また疲労度ピークが来て、眠かった。。


もうお風呂に入りたいとしか思えず、会場外に向かいながら

わさびステージの笹口騒音オーケストラ

アコーディオンの女の子がありえん可愛くて

完全に胸を掴まれた。

顔も可愛いけど仕草と笑顔にやられた。

というか笹口騒音オーケストラの女の子みんな可愛い


これにて1日目終了


欲を言うと、なつやすみバンド、CICADA、落日飛車、okadada、ZEN-LA-ROCK、STUTS、PARKGOLFも見たかった



どついたるねんのくだらないんだけど、スルメ曲

https://youtu.be/APXQWZAtYAY