i_hate_foxの日記

思ってることと考えてること

入る前にお茶買えば良かった、!

今日は下北沢BB&threeでロクステの

「MUSIC UTOPIA」に行った。



ついてすぐthreeに向かうと

「Summer Rocket」が始まったところだった。

名前からバンドかな、と思っていたのでアイドルだとわかってすごくビックリした!

この驚きは「The Wisely Brothers」を初めて見たとき、

Brothersなのにガールズバンドかいっ!!

てなった時と一緒。


みんな可愛いね、アイドルの現場初めてみたけどすごく良い。

アイドルよりも最前列のオタクたちの方が輝いてる。あの念願の「サイバーダイバー%@#<6€_=...」と言う掛け声も聞けてしまった、!!

オタクたちほんとに楽しそうだった、



次はBBで「17歳とベルリンの壁

名前は知ってたし、音源は聞いてたけどライブは初めて見た。

法政のフリーイベントの時、終演後に並んで一緒にビラ配ったことあって、なんとなく親近感みたいなもの感じてたんだけど、

もうすごいかっこいい、!シューゲイザーすごい!!別人じゃん!普通に遠い存在や!!!

て思った。

リードギターのボード、今まで見たことないくらいえげつなくてびっくりした。

ベースボーカルの女の子、そこまでバンドマンぽくなくて可愛かった。まだスレてない感じがした。実際そうであってほしい、、



そして再びthreeに戻り「・・・・・・・・・」(ドッツ)

ビジュアルは知ってたからアイドルってのも知ってた。

最初の曲の感じは思い描いてたイメージと合ってたけど、ニ曲目とかから結構かわいいアップテンポの曲だったりして

あら!こんな感じもやるんだ〜幅広いな〜〜て思った。

個人的には黒髪巻き髪ツインの子が好きだったな、

まあでも目を見せてくれ〜目を!!!

て思っちゃうな、

なんかサングラス外したらアレなんやろ?というEXILEのATSUSHIのような前例があるので.....

偶像〜〜〜〜〜



ぼちぼちご飯食べたいな〜と思いつつ

BBで「YOUR ROMANCE」

これも音源聞いてたけどライブは初めてパターン。

音出し聞いて、これはお酒が進むタイプと再確認して1d購入

なんかえっちでしたね、、横ノリ心地いい

最初リードギター弾いてたちょっとkengo_Yogeeさんに顔が似てる人が、曲進むうちにギタボになって最終的にキーボにギター託してピンボになるという、変身っぷり

目が離せないね。

あと私はキーボード弾く男の人にグッとくるタイプなんですけど

今回のキーボードマンが結構グッとくるタイプだった、、!ギターも弾けるんだ↑ていう

まあライブしてない時には別になんとも思わないんですが。



そしてご飯食べたい気持ちを抑えつつ

BBで「RAMMELLS」

知らないバンドだった。男4人のゴリゴリギターロックかと思ってた。

ヘソ出しルックにスカジャンという強いオネーサンの外見とは裏腹な甘い声と

スタイルおばけでモヒカンというパンチの効いたベース

が印象的だった。

ギターのコーラスによって結構厚みがあって良かったな。

オネーサン、歌ってて楽しそ〜〜〜だった。

大サビ前のキーボードとオネーサンだけみたいなところすごい好きだった。



そしてthreeへ「中小企業」

もうね、私はこれを見にMUSIC UTOPIA来たんだよ!!!

音源聞いてて、うわライブ見たい、、!て思ってた。

絶対飲む!と思って1d購入。

MCで「こんなおじさんが〜」て言ってて、

そんなにおじさんじゃない人が自分のことおじさんって言ってるのが好きな私はもう白旗モノ。

保険のように「もうおじさんだから〜」て言う人と、ホンモノのおじさんが使うのには食指が動かないですが、


もうあんまり覚えてない。体揺らしてたらあっという間に「FUGA」流れて終わってた。

買ったビールも無くなってた。

中小企業をブッキングした方ありがとう!



そしてBBに行くとフードが!!!

バターチキンカレーに舌鼓を打ちつつ

「Nao Kawamura」

お腹ぺこぺこだったから前半はバターチキンカレーに夢中だった。

良い具合に辛くて食べながらも食欲そそられた。ドリチケ5枚綴り買えば良かったかも、って思った。

でもそんなバターチキンカレーに負けずパワフルな歌声だったな、

もうどこで見つけてくるんだろう?なんでブッキングしたんだろう?

異種格闘技すぎる〜

センスと感度のダブルパンチだった。



そしてthreeで「CBS & Chiken Is Nice」

初めて見たけどワイワイ楽しそう

男だったらもっと楽しいのかも、って思った。

結構時間過ぎても止まらなくて、もし主催者側だったらヒヤヒヤしちゃうなって思った。

転換減ると普通に押すからね、

5分の遅れがやがて30分に膨れるからね〜



ここら辺で体力の限界がきて退出

駅まで行き無事帰宅。



昨日のベイキャンプの

大森靖子vsYogee New Wavesで話題の

「音楽は魔法か、否か」問題

MUSIC UTOPIAは「音楽は魔法」だったと思う。

また今度書こうかな、もう眠いので、


ミツメのライブは絶対寝るマン、こと私

https://youtu.be/53mOa0B3nN4